2006年08月07日

愛をはこぶ人キャンペーン懇親会

 7月14日(金)に愛をはこぶ人キャンペーンの懇親会が、ホテルシーサイド江戸川で開催されました。このホテルには、マッケンジー・ソープさんの絵が3点飾られております。改装されて魅力が増したこのホテルのフレンディの間という、暖炉が付随する素敵な部屋にもソープさんの1枚絵が飾られおり、この部屋で「愛をはこぶ人キャンペーン」に係わるたくさんの人が集まり、懇親の会が開かれました。また、このホテルは当キャンペーンに多大なご協力をいただいておりますホテル・オークラ様が運営を担当されています。
 当日は6時30分に始まり、最初に東京学芸大学教授の上野一彦先生の講演会が開催されました。「インハーシューズ」という映画を通して、LD・ADHD・ディスレクシアについて、具体的でわかりやすいお話をしていただきました。参加者のほとんどの人が集中して聴いておられたのが強く印象に残りました。
 この後、立食パーティーに移行し、26名の参加者がおいしいお食事を食べながら、歓談されました。初めて顔を合わせる人たちも多く、こうした人と人のめぐり合いの中で新しいアイデアや企画が生まれていくのだなと思いました。そして、こうした積み重ねが、少しではあるが着実に世の中を変えていくのだと思います。今後もこのような講演会をさまざまな機会をとらえて開催していければと考えています。


posted by 事務局 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・リポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。